個性的な魅力で若者を中心に支持されているアオイヤマダさん。東京オリンピックではパフォーマンスを披露し、話題になりました。その後、誹謗中傷に悩まされ辛い時期を過ごします。アオイヤマダさんはどんな方なのでしょうか?
今回はアオイヤマダさんの生い立ちから現在までをご紹介します。
アオイヤマダってどんな人?
アオイヤマダのプロフィール
生い立ち
アオイさんがダンスを始めたきっかけは6歳時にダンスを嗜む年上の近隣住民らの影響を受けたことでした。ダンススクールに通い高校進学を機に上京します。
その個性的な雰囲気から、国内外問わずファッション界ではモデルとして起用されます。演技の分野においても山田智和監督・脚本のショートフィルム『Somewhere in The Snow』、出演するなど多岐にわたって活動を広げています。
2021年8月8日に行われた「2020年東京オリンピックの閉会式」では「追悼の時間」に出演、樹木をモチーフとした衣装を身にまとい鎮魂の舞を披露し話題になりました。
ご両親のエピソード
以前出演した番組で、アオイさんは自身の家族について語っています。また、アオイさんの夫には父親と似たような部分があるそうです。
幼少期に、私の母が急に「明日の朝ごはん、海を見ながら食べたくない?」と言って。私、長野県出身なんです。海がない。
お父さん、無言で運転するんです。長野から福井の海まで5時間。深夜に出て。
朝5時の日の出を見ながら、冬、朝ごはんを食べたんだけど…。お父さんは、お母さんの突飛な…言うことに対して、常に無言でついていくんです。
私の旦那さんも…私が「お寿司食べたい」って言ってたのに、お寿司屋さんの手前で「やっぱカレーがいい」って言っても、ついてきてくれる。「いいじゃん!なんか面白いじゃん」って。
アオイさんの気持ちが変わりやすいところはお母さんに似ているのでしょうね。またそれに黙ってついてきてくれる旦那さんもお父さんにそっくりなんだとか。
アオイヤマダってどんな人と結婚したの?
アオイヤマダは結婚していた!
アオイヤマダさんは以前インスタグラムで結婚したことを報告されました。
ここからはアオイヤマダさんとご主人の心温まるエピソードをごご紹介します。『結婚してよかった!』と思ったきっかけはなんだったのでしょうか?
結婚して、ある日、旦那さんに「実は、オリンピックのとき、こういうことがあって落ち込んでて。でも、こういう人がいたから乗り越えられたんだよね」って、雑談してたら…旦那さんが「よかった」って。(旦那さんが)携帯をパッて見せて…。
「実は、そのメッセージ送ってたの、僕だったんだ」って。
夫との出会いも運命的だったようです。
私が10代のときに、車の免許をとる教習所で出会ったんです。「教習終わったら、お茶しませんか」っていうところから始まったんです。
インスタグラムで小さな子供たちと戯れるアオイさん、きっと子供好きなんでしょうね。
調べてみましたがお子さんを出産したという情報は見当たりませんでした。
アオイヤマダの何がスゴイの?社会的影響力
アオイさんは、東京オリンピックの閉会式でソロパフォーマンスを披露した直後、SNSでの誹謗(ひぼう)中傷に悩まされていたことも明かしました。
精神的にもまいってしまって。しばらく活動もSNSもお休みしようって思っていた時期があったんですけど。傷つくメッセージと同時に、応援とか励ましの連絡をくれる人もいらっしゃったんです。
なかでも、毎日、午前と午後に「周りのことは気にしないで、踊り続けて」とか「応援してます」とか、(メッセージを)くださる方がいらっしゃったんです。その人のおかげで「なんか大丈夫だ」って思って、今までずっとやってこれたんですけど…。
まとめ
圧倒的な個性でみんなの注目の的のアオイヤマダさんについて解説してきました。SNSやテレビでの派手な印象とは異なり、旦那さんとのエピソードも心温まるものですね。インスタグラムでは料理をするところだったり、子供と戯れたり子供好きな様子も伺えます。今後の活躍が期待されますね。今回の記事が参考になれば幸いです。
コメント